#はるはら日記

日記といいつつ書きためてるので当日おこってる話では無い

子供

2歳児の苦悩

初飛び出し

ドキンちゃんもいまーす

最近いろんな人の訃報がかさなって落ち込んでたけど 子供がhuluでアンパンマンを見ながら「ドキンちゃんもいまーす」の声に合わせて「いまーす!」って楽しそうにマネしてるのを見て 残るモノは確実にあるんだなって少し元気が出た

こどもかるた

子供が「あるく」というので自転車を置いて公園までいってたら 戻るのもメンドウな距離くらいのところで「だっこ」を要求された

キミが喜ぶと思って…

ゆっくりぬける程度に溶かしてた

マッチョになる

悲しい現実

信号

娘のお願い

買収

ガチャガチャ

ガチャから欲しいモノは出ない!

子供はアンパンマンとジャムおじさんが好きです アンパンマン プリちぃビーンズS Plus しょくぱんまん 出版社/メーカー: セガトイズ 発売日: 2013/07/04 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る

室内設備のすべり台で遊んだ

今後は靴下をはいていこうと思った

我が子が自分のキャラぬいぐるみを抱いて寝ていた

他の漫画日記はカテゴリーの子供から! 漫画家春原ロビンソンの裏話サイト

雨天ピューロランド

雨だけどどこかで遊びたいとピューロランドに行ってきた祝日だという事をすっかり忘れていて心の準備をしていなかったので人の多さに途中心が折れそうになりながら いや結局折れたけど楽しんできました

1才1ヵ月になった

実際にはこんな棒立ちじゃなく「大丈夫かな? 大丈夫かな?」ってビビりながら落ちた場合受け止められるように構えてました

遊具にシール

一般社団法人日本公園施設業協会の活動みたいです www.jpfa.or.jp

油断

車に乗れない

いないいないばぁ

突如「ばー」だけ言うときもある

成長すべり台

お尻から滑る

子供の成長

戸をしめとけば安全神話が崩壊した 日記の更新を長いことサボってましたが「再開しよ!」って思いついたので再開します

夜ぐずり

「頼ってくれて嬉しいけど、私以外で寝かしつけられないの結構困る」と嫁は言ってます

おしゃぶり

しばらく色々試しましたが「おしゃぶり卒業は大変」という話聞いてもうこのままNOおしゃぶり赤ちゃんでいいかという結論になりました

つかまり立ち

ほどよく長押しされる位置に 久しぶりに更新したら、更新された記事を見て嫁が「成長してる」と言ってた 更新滞っても子供は成長してます!

お座り

嫁の従妹たちにも読まれてたことが発覚したこのブログ

新技!自動絵本読み聞かせ

何度も同じことをするのが苦手な性格なので楽をしようとしたらブチ切れられました いまはちゃんと読んで上げてます

育児から得た新しいクセ

いくら気をつけようとしても気づいたらなにかしら口ずさんでる 今日もクリスマスソングを口ずさみながら歩くウキウキした男になっていた

家を留守に

この前、法事で「最近ブログ子供記事の更新ないね」って父に言われました Facebookを見てたら記事が回ってきて開いてみたら「息子じゃん!」ってなったらしいです すいませんお父さん更新します こまめに更新してた時代どんどんアクセス数が増えて1日5万と…

出産祝いってむずかしい

自分が出産祝いを貰う側になって出産祝いの難しさを知った 二ヶ月の赤ちゃんに二ヶ月向けの服やオムツを買っても赤ちゃんの成長って個人差すごいから平均して二ヶ月向けでも着られないことあるし 定番の絵本とか買っても、定番だから他の人も買うので同じ本…

手作りベビーメリー「全自動赤ちゃんあやし機」

赤ちゃんの前でおもちゃを振ると喜んで目を追う そろそろベビーメリー的なもの買おうかな…… 一人遊びしてくれれば寝てない時つねに嫁かボクかのどちらかがいなければならないって状態を解消できるし でもあれけっこう高いしなーでかいしなーすぐ使わなくなす…