#はるはら日記

日記といいつつ書きためてるので当日おこってる話では無い

食費ひと月300円

がくモン!1巻の

f:id:haru_hara:20150623185104j:plain

 

66P

f:id:haru_hara:20150623185040j:plain

シュシュが食費ひと月300円と言ってます

この元ネタ、ボクの実体験です

 

 

300円じゃないんですけど

20代初期の貧乏だった時代、ひと月食費400円位で生きてた期間があります

 

少し離れた食料品店に100円で1パック4袋入りの袋ラーメンが売ってたんですよ

5パックだったかな? 記憶があいまい

 

それ1パックで1週間いきてました

1日1パック食べると3つ足りないので

砕いて食ってました

 

その記憶を元に、さらに過酷にしようとひと月300円って設定にしたんですけど

シュシュは成長期だし、日中学校いってるから空腹を寝て誤魔化すって方法も使えないので

もうちょっとあげても良かったと思う

スポンサーリンク