
#はるはら日記

日記といいつつ書きためてるので当日おこってる話では無い

七回死んだ男

感想

 

七回死んだ男 (講談社文庫)

七回死んだ男 (講談社文庫)

 

読了

 

SF+ミステリー

1日をたまに9回ループしちゃう主人公

殺人事件が起こった日を9回ループして殺人を防ぐぜ!

 

って話

3ヶ月前くらいに宮部みゆきのソロモンの偽証を読んでから、しばらく小説はいいや小説離れをしていたけど

最近またミステリー読みたい欲が出てきて読んだ作品

ソロモンの偽証は大変面白いのだけども文庫で400ページくらいが6冊あるシリーズなので読むのに体力を使った  ボクが読み始めたら終わりまで読まないと落ち着かないタイプなので毎日2冊くらいのペースで読んでたせいだけど

 

 

 

9回ループの中で殺人を防ごうとするんだけど

あっちを防ぐとこっちが飛び出て

というピタゴラスイッチのように華麗に死んじゃう被害者

さらに殺人事件を防ごうといろいろ調べるといろいろわかってきちゃって

最後は主人公もビックリの事実がーッ!

 

あと叔母の秘書の子が可愛い

すごい可愛い

 

 

最初は移動時間とか待ち時間でゆっくり読んでたけど

2ループ目くらいのとこまで読んだら

終わりまで一気に読んでしまった

 

満足

スポンサーリンク