
#はるはら日記

日記といいつつ書きためてるので当日おこってる話では無い

さよなら神様

感想

 

さよなら神様

さよなら神様

 

 読了

 

「犯人は上林護だよ」

それが最初の一行

クラスメイトに神様がいて犯人を教えてくれる

久遠小探偵団のメンバー桑町淳はその神様の言葉を元に推理する

 

少し違うけど、そんな感じの話

 

 

前半は

あーこういうタイプか、少年探偵団といい「そういうんならそうだろうな」くらいのトリックといい児童書のような読み心地だ、これが本格ミステリ大賞なのか?

と読んでたんだけど

 

後半から凄い

 

凄い

 

「え!?」って置いてかれ

少し前を読み直したりする

 

最後の方とか凄いというか怖い

怖い 怖いよー って思いながら読んでた

 

 

読みやすく、すごく怖い

いい作品

 

 

スポンサーリンク