
#はるはら日記

日記といいつつ書きためてるので当日おこってる話では無い

どん兵衛の液体つゆは地域限定だった話

f:id:haru_hara:20150716025519j:plain

3年? いやもっと前だったかくらいから

どん兵衛のダシが液体つゆになった

 

もう完全にどん兵衛は液体つゆってイメージがボクの中で出来上がってたんだけど

この前、京都に行ったときダシがまだ粉末で驚いた

東と西でダシの味が違うのは知ってたので東は液体つゆになったのかな?

と調べてみたら液体つゆは北海道、東北、東京、静岡のみらしい

埼玉とか栃木はどうなんだろう

東の味で粉末なのかな?

 

 

 

スポンサーリンク