読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#はるはら日記

日記といいつつ書きためてるので当日おこってる話では無い

健康的に真面目に生きてたらブログ更新するの忘れてた

f:id:haru_hara:20150729084039j:plain

健康的に真面目に生きてたらブログ更新するの忘れてた

 

さいきん何をしていたかというと真面目に漫画を描いていた

 

むかしから勉強でも掃除でも、はじめるまでに時間がかかるタイプで

だらだらしちゃってなかなかはじめられず

でもはじめたらずっとやってられる

そんなタイプだったんですけど

 

漫画もそうで

 

だいたいボク起きてから仕事はじめるまで5時間かかります

5時間

 

朝起きてから

3時間ほど漫画読んだりネットニュースみたいりしてる

そこから

「あーだらだらしちまったー よし!一回お昼ご飯を食べて切り替えよう!」

とメシを食い

 

そして食ったあともだらだらしちゃって

なんだかんだで5時間

 

 

その後仕事して

ボクは寝るのです

 

 

そして最近気づいたのです

1日の使い方もったいなくねーか?

 

この5時間だらだら

だらだらなので毎日きっかり5時間ではないです

6時間の日も10時間の日もあります

 

 

このだらだらもったいなくねーか?!

 

 

だからこのだらだらやめてました

 

 

 

 

起きる

ネット回線をぶっこ抜く

かるい運動

朝ご飯

仕事開始

 

 

こんな生活してました

だいたい仕事開始までが1時間になりました

 

起きてすぐネット回線をぶっこぬく

これだけで仕事がスムーズに!

 

仕事中調べ物とかあればネットつなげますが

もう仕事モードにボクが入ってるので大丈夫です

 

1日の作業可能量が1.5倍くらいになりました

 

 

 

 

しかしそんな生活をしてたら

ブログ更新するの忘れた

ネット回線切ってる時間がながかったから…!

 

 

とりあえずこのだらだらしない生活にだいぶなれたので

ブログもまた書いていこう

自分が読み直して「あー懐かしい」と思えるような

 

 

はたして今日の日記は

将来の自分が読み直した時どう思うだろう

「あーそうだこのくらいから、だらだらをやめたんだな」

と思うのか

「あー結局この後すぐ、だらだら生活に戻ったんだよな」

と思うのか

 

 

すべからく見よ!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク