
#はるはら日記

日記といいつつ書きためてるので当日おこってる話では無い

がくモン!モブ問題

f:id:haru_hara:20150729111617j:plain

じょーじさんにネタを拾って貰ってたのに今更気づいた

これはジャンプSQ8月号掲載がくモンのひとコマ

 

左から

ARuFaさん鴻池剛くん&ポンタ・ハナくん・岡崎さん・山本さほさん・じょーじさん・アブさんコジマ店員さんレトルトくん前田地生さん

 

「なんで登場してるんですか?」と質問されて

取り上げてもらってたのに気づいたのですけど

登場にあんま意味はありません、ただ最近一緒に酒を飲んだ人です

 

モブを自分で描くというルールが去年くらいからありまして

自分でモブ描いてるんですけどそんなにバリエーション考えられないんですよねモブの

だからけっこうモブに友人知人が登場してます

描く基準としては一緒に酒を飲んだことがあって描いても怒らなそうな人

 

今回は有名な人が多かったので気づいた人が多かったんだと思うんですが

けっこう前から登場してます

 

 

さいきんだと他に漫画家仲間でジャンプ系の新人の後藤くんとか同じくSQで連載してる片陸さんとかアシスタントの柳生くんとか元アシのjinさんが連載してる漫画のキャラとか

f:id:haru_hara:20150729113159j:plainf:id:haru_hara:20150729113230j:plainf:id:haru_hara:20150729113558j:plain

f:id:haru_hara:20150729112753j:plain 探してみよう

他にもいっぱい出てます

昔からの友人とかも出てるので気づかないと思います

上の画像のハナくんだって昔からの友人ですからね

 

 

個人的趣味で描いてたんだけど

思いの他リツイートとかされてた

さすがじょーじさんTwitter

 

上の画像は

今発売中のジャンプSQ8月号に載ってます

もうすぐ発売の2巻にも収録されてますが

まだコンビニとかにあると思うのです!

 

後藤君とかは1巻か2巻かのどっかに載ってるはず……

いつか描いたんだっけ……?

  

 

 

f:id:haru_hara:20150715195524j:plain

Amazon.co.jp: がくモン! ?オオカミ少女はくじけない? 2 : 春原 ロビンソン: 本

 

f:id:haru_hara:20150723144625j:plain

スポンサーリンク