
#はるはら日記

日記といいつつ書きためてるので当日おこってる話では無い

自分の単行本を自分で買う話

人に「アンケ出して」というならば自分も出す人にならなければならない

という考えがあるので

雑誌を読んでて気に入った漫画があるとアンケートを出すようにしています

 

それと同じで

人に「買って」というなら自分でも買わないとなと最近思い

 

自分の単行本を自分で買った

 

 

f:id:haru_hara:20150729105414j:plain

30冊

 

 

 

 

 

 やっぱ買うなら誰よりも買わないとな!

 

月刊誌漫画にとって2巻は勝負の巻!

この巻が売れないと打ち切りもありえる勝負の巻!

作者自身ホンキだってとこみせないとね!

よーしブログに更新だーーーー!!!

 

 

とテンションあがってたのが7月の27日

テンションあがって

30冊も買っといて

ボクは今日まで買ったことを黙っていた

 

なぜか

 

あることに気づいたからだ

 

 

昔、戦勇のアニメがやってた時にでた戦勇1巻(SQ版)

この本が予約だけでAmazonの在庫を出し切ってしまい

発売日すぐに「入荷日未定」という表示になり

二ヶ月くらいネットでは買えないという状態になった

 

今回もそんなことになったらどうしよう!!!!

 

もし発売日がくモン2巻が売り切れ「入荷未定」になってたら

作者の野郎があんなに買ったからだ!!!って怒られる!!

しまったやっちまったー!

 

どうしようどうしようと焦りつつ

発売日までこの事隠してひっそり暮らそう

そう考えた

 

 

そして……発売日…

0時になる瞬間、Amazonにスタンバり

ドキドキしながら がくモンのページを更新する

 

 

 

 

f:id:haru_hara:20150805005453j:plain

 

 

 

 

f:id:haru_hara:20150805005500j:plain

 

 

 

うわぁ~ 全然売り切れてね~

 

 

売り切れちゃって買えない人がいたらどうしよう~とか考えちゃったよ!

全然売り切れてねーよ!

元気いっぱい発売中だよ!

 

 

みなさん元気いっぱい発売中です

よろしくお願いいたします。

 

 

がくモン! 〜オオカミ少女はくじけない〜 2 (ジャンプコミックス)

がくモン! 〜オオカミ少女はくじけない〜 2 (ジャンプコミックス)

 

 

 

 

  • 30冊の行方

全部友人知人に配ります

 

前は自分の描いた漫画を友人知人に読まれるなんて恥ずかしいってなってて

単行本出すと出版社からもらる献本を誰にも配らず

それがどんどんたまってたんだけど

最近はもう「読まれるのが恥ずかしい漫画を描いてるのか!?」と開眼

開き直って配りまくっててむしろ足りないくらいなので

これもどんどん配ります

 

配りまくってるせいで戦勇もがくモンも家にほとんど無い

参考を探すとき困る

 

 

スポンサーリンク