読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#はるはら日記

日記といいつつ書きためてるので当日おこってる話では無い

結婚してるって公にしてなかった理由の話

子供産まれた報告をして

「というか結婚してたんですか?」ってコメントを多くいただいた

 

結婚自体は2年くらい前にしてました

Twitterで「ちょっと結婚してくる」ってツイートしてるあたりにしてます

 

 

一応ツイートしてるので報告はしてるんです

 

 

そのツイートした日は書類不備で結婚できませんでしたけどね

 

 

で結婚報告は友人知人には普通にしました

公にはどうしようかなーって考え

 

「ボクの結婚なんて作品と関係ないから一々言わなくても良い物だけど一応報告しとこうかな」と思いつつ

 

「どうせ言うなら面白く言いたいな-」と欲を出し

 

 

 

BLEACHの久保帯人先生が2012年ジャンプフェスタで結婚を報告していたから

ボクもそれマネして

2013年ジャンプフェスタでコメント出せる場所あったらそこで報告しよう

と思ってたんですけど

 

2013年のジャンプフェスタ

ボクは何もジャンプ系で連載してなく

コメント出す場所もなく

 

 

地獄のミサワ先生が結婚して1年たってから

「結婚して1年たちました」みたいに報告してたから

そんな感じにしようかな…でもな~

 

とか考えてるウチに

 

「もういいやメンドクサイ! もし子供が産まれたら結婚報告しないまま子供産まれたって言おう!」

という結論に落ち着いたわけです

 

 

つまり結婚報告してなかった理由は

 

 

f:id:haru_hara:20150809225530j:plain

 

ってだけです

 

 

そんなこんなしてたら本当に妊娠し子供産まれたので報告しました

 

 

ちなみに結婚してからは「結婚してません」とか「独身です」とかは言わないようにしてました

それは嘘になってしまうし

生放送とかたまに嫁聞いてるので

「結婚してません」とか言ったらショックでしょうし

 

 

だから「結婚してるんですか?」って聞かれたら

「はい! 結婚してて奥さん4人いて愛人も8人います!」って答えてました

 

 

 

f:id:haru_hara:20150809231814j:plain

 

 

子供産まれた報告すると友人知人が「妊娠聞いてない!」

と言われましたが、安心してください

ほとんど誰にも言ってませんでした

ネガティブな発想ですけど何があるかわからないし、嫁のプレッシャーにもなるかもだし

 

 

言ってたのは仕事関係と

なんかつい言っちゃった下野紘さんと鴻池剛くんだけです

 

その人達にも「秘密にしてください」って言ってました

でもなぜか鴻池君とボクの共通の友人が「お子さんいつ産まれるんですか?」って聞いてきたな~なぜだろうな~剛~

 

 

  •  似た内容の記事

 

単行本発売中です、自分用に! 贈り物に! 出産祝いに!

がくモン! 〜オオカミ少女はくじけない〜 2 (ジャンプコミックス)

がくモン! 〜オオカミ少女はくじけない〜 2 (ジャンプコミックス)

 

 LINE漫画毎週月曜更新みたいです

https://manga.line.me/product/periodic?id=00006uuf

スポンサーリンク