
#はるはら日記

日記といいつつ書きためてるので当日おこってる話では無い

赤ちゃんとお出かけ、一歩出てすぐ後悔

 

病院に行くとき

家を一歩出てボクはすぐ後悔した

 

玄関近くに車あるし

すぐにチャイルドシートに乗せるので

「抱っこヒモいいや」と赤ちゃんをそのまま抱えて出てしまった

 

どんな一瞬でも赤ちゃんの安全を考えるなら

万全の準備をするべきだ

 

後にボクがそう反省する出来事が

玄関を出て一歩目でおこった

足を踏み出した瞬間おこった

 

f:id:haru_hara:20150824110146j:plain

 

 

 

f:id:haru_hara:20150824110006j:plain

 

元気な状態のセミだ

 

f:id:haru_hara:20150824110421j:plain

なぜ床にいる!?

 

とにかくいる!

 

飛ぶ!

 

確実に飛ぶ!

 

この一歩を踏み抜いたら確実に飛ぶ!

 

しかしもう踏み出してしまっている一歩

戻すこともできない

無理に戻すとバランスを崩して赤ちゃんを落としてしまうかもしれない

 

しかしこのまま足をおろせば

セミは驚き確実に飛ぶ

 

ここはマンション

狭い廊下

セミは壁にぶつかり飛び回るだろう

 

そうなったらボクはビビり

バランスを崩して赤ちゃんを落としてしまうかもしれない

 

戻っても進んでも危ない

そして実際にはこんなに考えてる時間は無い

もう足を踏み出してしまっているのだから

 

こうなったらもう選択肢は一つ

 

このまま普通に足を踏み下ろし安全に着地し

かつボクがビビらない

 

これしかない

 

 

足を下ろしつつ

赤ちゃんをしっかりと抱きかかえ直す

今こそ社会に出てから20キロ近く膨れあがった体積を使う時!

がっちりと固定かつ飛び回ったセミが当らないようガード

 

そして覚悟を決める

 

f:id:haru_hara:20150824111556j:plain

 

 

 

f:id:haru_hara:20150824111934j:plain

 

 

 

f:id:haru_hara:20150824112605j:plain

 

 

f:id:haru_hara:20150824112903j:plain

 

 

めっちゃ怖かった

 

 でも無事笑い話になってよかった

 

 

 

  • 教訓

どんな一瞬でも赤ちゃんの安全を考えるなら

万全の準備をするべきだ

スポンサーリンク