#はるはら日記

日記といいつつ書きためてるので当日おこってる話では無い

ヨメ発熱、赤ちゃん元気、ボク締め切り

先週の話

漫画原稿締め切り当日

f:id:haru_hara:20150826010828j:plain

 

締め切り当日とはいえ余裕のある進行

 

合間合間に育児手伝っても間に合うなーよかったなー

と朝飯食いつつボンヤリ考えていた時

 

f:id:haru_hara:20150826011222j:plain

ヨメ発熱!

 

病院がやってなかったので

とりあえず赤ちゃんと別の部屋に布団をしいて安静にさせる

 

 

 

そして 突然はじまった 嫁に休日をpart2

しかも今回は嫁が治るまでなので1日かは分からない

うえにボクのスケジュールを空けてない

余裕があるとはいえ締め切り前!

困る!

 

しかし困っていてもどうしようもない

いまできる最善策を考えるしか無い!

 

f:id:haru_hara:20150826012158j:plain

 

漫画の仕事はいったん置いておき

勝負は夜!

 

夜いっきに仕事してしまおう!!!

 

 

 締め切り日は時間の上では過ぎるが

結局夜入稿しても編集さんが見るのは次の日なんだ

大丈夫! 大丈夫!

 

勝負は夜!

 

 

 

勝負は夜!

 

 

 

 

 

 

f:id:haru_hara:20150826012617j:plain

 

嫁の布団を別の部屋に持って行ったりして

部屋の様子が変わったのが原因なのか

寝ない!

 

夜中も元気に赤ちゃんスパイラル*1を発動し寝てくれない

 「夜は寝た方がいいんだよ、夜寝た方が成長もするしお肌も綺麗になんだよ!」と説得するが意味も無し

 

合間合間に原稿を進めるが

進みが悪い

 

結局朝を迎えた時

半分もできてなかった

 

原稿落ちた!

 

 

 

いやまだだ!

漫画編集者はフレックス勤務!

どうせ昼すぎまで出勤はしない!

 

1日寝て嫁の熱も下がっているはず!

ここからは嫁に任せて

ボクは漫画に集中!!

 

 

 

 

f:id:haru_hara:20150826015527j:plain

延長戦突入!

 

書いてたら思ってたより時間かかったので明日の更新につづく!

 

そういえばLINE漫画今週の月曜にも更新されてたらしいです

https://manga.line.me/product/periodic?id=00006uuf

↑ 読んで!

 

 

*1:上に貼ってる記事「嫁に休日を」参照

スポンサーリンク