#はるはら日記

日記といいつつ書きためてるので当日おこってる話では無い

ヨメ発熱の続き

 

haru-hara.hatenablog.com

 

の続き

 

 

f:id:haru_hara:20150826015527j:plain

ヨメ発熱継続!

 

せまる締め切り!

寝ない赤ちゃん!

 

赤ちゃんスパイラルをくらいながら

昼までに残りの原稿をやり

さらにヨメが治るまで赤ちゃんの世話を…

締め切りさえ乗り切れば普通の育児だから大丈夫か?

いや、違う

 

現在ボクは4カ所で連載している

締め切りを乗り越えたところで、次の締め切りがすぐ襲ってくるだけだ

 

ボクに襲いかかる赤ちゃんスパイラル&締め切りスパイラル

 

ボクが絶望にうちひしがれていると

ヨメが電話をかけはじめる

 

 

 

数分後

 

 

 

 

 

ヨメのお母さんが新幹線に乗ってやってきてくれる事に!

 

f:id:haru_hara:20150826052853j:plain

 

新幹線なので着くのは午後になるそうだが

午後でも助かる

 

午後来てくれるということは

ボクが寝る時間が確保できる

 

昨日から育児の合間に漫画描いてたから

全然休めてない

昔アニメ会社に勤務してたときは普通に5徹とかしてたボクだけど

もうそんな体力ない 寝たい

 

 

とにかく午後からはもう大丈夫だ

この午前中を乗り切ろう!

まずは昼間でに漫画原稿完成だ!!

 

 

そう考えたボクはとりあえず

 

f:id:haru_hara:20150826053402j:plain

 

赤ちゃんに土下座して頼んだ

 

 

「さっきミルクも飲んだ! ゲップもした! オシメもかえた!

 もう望むモノは無いはずです!

 お願いします寝てください! 3時間でいいから!

 3時間でいいから寝ててください!!!」

 

 

f:id:haru_hara:20150826055505j:plain

 

 

 

 

f:id:haru_hara:20150826055531j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:haru_hara:20150826060106j:plain

脳内で架空のヒーローインタビューに答えた

 

 

 

とりあえずこれで漫画が描ける!

 

漫画を描く!

完成する!

 

デビューしたてくらいの集中力で漫画を完成させる

 

集中してかいたせいか

漫画を描くのに予定以上の体力を使ってしまった

完成して担当に送るときにはもうけっこうフラフラになってしまってた

 

 

とにかくこれで漫画は終わった

あとはお義母さんが来るまで待てば…

がんばれボク…

 

と思ってたら

いつの間にかウチの近所の病院に行ってたヨメが帰ってくる

要約すると

 

 

・普通の風邪だった

・変なウイルスとかじゃない

・マスクして手洗いしっかりすれば世話して大丈夫

・おっぱいもあげていい

・熱はあるが体はダルかったりはしない

・あと数分でお母さんが来ると連絡あった

 

 

その後

変なウイルスとかだったら困るからおっぱいあげてなかったけど

あげてなかったせいで張ってて痛いとか

あげないと乳なんやらになるかもだし

時間もちょうどいいから赤ちゃんにあげるとか

その間にお母さん来ると思うとか

 

あんま覚えてないけど言われたので

 

f:id:haru_hara:20150826061152j:plain

 

といってボクは寝ました

 

 

すっごい寝ました

 

 

起きたら夜でした

 

お義母さんはもう帰っていて

ヨメは熱もひいて元気になってて

赤ちゃんは虚空を見つめていました

 

 

とにかく全部まるく収まって良かったなと寝起きのコーヒー飲みつつ

「あーお義母さんに挨拶できなかった」と思ったところで気づいた

 

 

お義母さん視点でみたら

 

娘にピンチだと呼ばれ駆けつけたら

熱があるはずなのに赤ちゃんにミルクをあげ世話をしてる娘

爆睡してる旦那

自分が家事や育児をしてる間も

爆睡してる旦那

帰る時も

爆睡してる旦那

 

完全に病気の娘にすべてを任せ惰眠をむさぼるダメ旦那

 

 

違うんですお義母さん!!

違うんですよーーーーーー!!!!!

スポンサーリンク