
#はるはら日記

日記といいつつ書きためてるので当日おこってる話では無い

出産祝いってむずかしい

自分が出産祝いを貰う側になって出産祝いの難しさを知った

 

二ヶ月の赤ちゃんに二ヶ月向けの服やオムツを買っても
赤ちゃんの成長って個人差すごいから
平均して二ヶ月向けでも着られないことあるし

定番の絵本とか買っても、定番だから他の人も買うので
同じ本がかぶるし

実際にウチの子も現在二ヶ月だが
オシメ等は三ヶ月以上むけじゃないと入らないし
靴下にいたっては一才向けがちょうどいい

「送るの遅くなったから大きめ送った」という友人の品物が
うちの子にギリギリフィットで危ないとこだったし

 

絵本も母と姉が買った絵本が全冊かぶるという事態が起きている

 

出産祝いって難しいな

 

 

自分が贈る側になった時どうするか考えてみたら色々悩む

「サイズどのくらい?」と聞いてから贈るのでも
実際届くまでのラグで成長するかもだし

だからといって余裕あるくらい大きめを贈っても保存大変だろうし

 絵本などはかぶるかもだし
あまり贈りすぎても「選んで子供に与える」という楽しみを奪うだけかもだし

 

難しい…

 


よほど親しいとかじゃないと
むしろ贈らない方がいいんじゃないかと思うレベル

 

なんだろう…邪魔にならなくてかぶっても困らない物……

 

 

 

 

 

f:id:haru_hara:20151020083050j:plain

 

夢がない!

 

 

しかもお金って親族とかからじゃないと受け取りにくいな!

もうめんどくさいので友人各位

 

はらぺこあおむし エリック=カール作

はらぺこあおむし は春原が買う

って覚えておいてください!!!!

 

 

 

 

haru-hara.hatenablog.com

 

スポンサーリンク