#はるはら日記

日記といいつつ書きためてるので当日おこってる話では無い

戦勇メインクエスト2章3巻情報

f:id:haru_hara:20151022102048j:plain

11月9日発売! 戦勇メインクエスト2章3巻

 

 

f:id:haru_hara:20151022102139j:plain

おじいさん美少女編から初代魔王調子乗り編くらいまで載ってます

 

 

f:id:haru_hara:20151022101948j:plain

本編の絵も修正したり書き足したりしてます
けっこう沢山やったんですけど
ボク自身どこやったかあまり覚えてないので探してみてください

 

もちろんオマケやプロフィールも収録

 

f:id:haru_hara:20151022102047j:plain

単行本連載の1.5章も載ってます

 

まぁだいたいいつも感じです!
ドラマCDの話が長くなるので単行本の話は短めに

 

 

 

f:id:haru_hara:20151022102442j:plain

同時発売の限定版に「県立高校!戦勇サッカー部」のドラマCDがついてます

ドラマCDの登場キャラをアルバロスクレアの3人に決め
よーしシナリオ書くぞーとなった時
「あれ?この3人が同時に会話できる状態って2章3巻の状態じゃ存在しないぞ」と気づき
考えた末スピンオフ番外編にしました

そのお陰で戦勇知らない人でも楽しめる物に!

友人に勧めよう!

 


ドラマCD用設定で全員の年齢を統一して17才にしているので
声優さんに「クレアが17才になったくらいの声でお願いします」って注文をしていたんだけど

実際にテストで声を出してもらったら
「わーかっこいい! かっこよくて17才の声なんだけど
ドラマCDって絵ないからどうしてもボクらの脳内に現れる彼は

f:id:haru_hara:20151017105401j:plain

この幼い顔の彼で! そう考えると声が少し大人すぎる感じがするけど! 幼い顔に合わせたら17才設定に合わなくなっちゃうし この3人の会話なんか一人だけ少年がいるぞってなっちゃう……!!」

 という悩みを

「いまの感じを残しつつもう少し幼い感じをプラスして、しかし幼すぎず17才らしさも表現した感じでお願いします!!」

 

みたいな役者さんへの丸投げ注文にしてしまったけど
上手くこなしてくださいました
ありがとうございます

 

 

ドラマCD制作は7~8年前からの友人
前田地生がやってくれました
少ない予算ながらイイものを作ろうとがんばってくれました 友情パワー

 

前田さんが代永さんたちとやっている「にゃんころり」もよろしく!

f:id:haru_hara:20151022104056j:plain

せめてもの宣伝

 

スタッフ手配やキャスティングの理由とかどの辺りまで話していいかわからないので

その辺の話は10/26(月)20時から前田さんと生放送やるのでそこではなします

 

 

放送終了しました タイムシフト動画はコチラ→/watch/sm27456961
※だいたい一週間限定公開

というわけで戦勇メインクエスト2章3巻よろしくお願いいたします。

 

 

CD付き 戦勇。メインクエスト第二章(3) 限定版 (プレミアムKC 少年シリウス)

CD付き 戦勇。メインクエスト第二章(3) 限定版 (プレミアムKC 少年シリウス)

 

戦勇。メインクエスト第二章(3) (シリウスKC)

戦勇。メインクエスト第二章(3) (シリウスKC)

 

 ↑通常版

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

3巻のサイン会情報

 

 月刊シリウスにもドラマCDつく話

 

スポンサーリンク