#はるはら日記

日記といいつつ書きためてるので当日おこってる話では無い

家を留守に

この前、法事で「最近ブログ子供記事の更新ないね」って父に言われました

 

Facebookを見てたら記事が回ってきて開いてみたら
「息子じゃん!」
ってなったらしいです

 

すいませんお父さん更新します

こまめに更新してた時代どんどんアクセス数が増えて
1日5万とかなったところで「あーダメだこれボク調子のるわー」と思って更新ペースを落としたら、どんどん更新しなくなりました

調子のって評価ほしさに「より刺激的に面白く!」ってやってたら
その内、子供の失敗談や恥ずかしいネタも書いちゃいそうだから


創作物とかだったら調子のってどんどん描けばいいんですけど
テーマが実在する子供ですからね、ボクの子供という以前に一人の人間ですからね
子供が将来ブログを見たとき

なんでこんな恥ずかしいこと書くの!!!?

って怒られたくないですからね

 

ボク子供に嫌われたくないからね!!!

 

 

 

 

 

f:id:haru_hara:20151106214525j:plain

 

 

えっとそうです法事に行ったのです

法事は山口まで行くのでさすがにヨメと子供は留守番で
4日間ほどボクが家をあけることになりました

 

ヨメと2人の時は
ボクが仕事で1週間籠もったり
けっこう家をあけることが多かったのですが
子供ができてからこんな長期は初

 

「4日間もボクがいなくて大丈夫だろうか…」

「ボクがいなくて子供が寂しがらないだろうか……」

「育児に不便がでないだろうか………」

 

と心配だったのですが

 

全然育児に不便なく、ヨメは1人でも立派にこなし
子供もボクいないことに気づいてないんじゃないかってくらい元気で

 

逆にボクは2日目くらいで

 

 

f:id:haru_hara:20151106214316j:plain

 

逆ホームシックに

 

「春原さん子供大好きですねー」って言われても
「いやーそんなでも無いですよアレはブログ向けに書いてるんですよ-」
って言ってたけど

 

 

もう何も言えねぇ!

 

 

 

 

スポンサーリンク