#はるはら日記

日記といいつつ書きためてるので当日おこってる話では無い

がくモン最終回だった話

ジャンプSQで連載していたがくモンが今日発売の号で最終回でした
最終巻は春頃発売予定です

いやーずっとのんびりやっていける作品にしたかったんですけど
ボクの力不足でした

展開が急になったり絵が荒れたりしたので薄々感づいてた人もいたかもですね

話は「おしまい!」って感じにしたくなかったので
あんな感じの展開でした
一応一個だけメインテーマ回収して日常回で終わり!みたいな

漫画で描かれなくなるだけで、あの世界はどこかで続くんです

 

絵が荒れたのはわざとじゃなくて丁寧に描こうとしてたんですけど
何回描き直してもああなってしまいました
むしろ時間かかった

描くってことは終わりに近づいていくわけだから
無意識に描き進めたくないって思ったのかもしれませんね

 

 

 

ボクはどの作品も半永久的にやるつもりで描くんですけど*1、やっぱ売り上げが悪いと終わってしまいますね、商業で漫画を描く厳しさですね…

戦勇メインクエストも全章描けたらいいな

+って利益は全然出てないはずだけど何か描かしてもらえてる
ありがとうドワンゴ! みんな静画版も買ってね!
利益出てないぞって上の人が気づいたら急に終わるかも!怖い!

 

とりあえずご愛読有難うございました
次回作は前から描きたかったヤツを準備してるので、どこかの雑誌で発表できたら嬉しいです

 

がくモンは後、単行本作業だけで寂しいですが
しっかり描ききろうと思います
さっきも書きましたが漫画に描かれなくだけで

きっとあいつらはどこかの世界で生きてるはずです

 

ありがとうございました

 

*1:連載期間が決まってるもの以外

スポンサーリンク