
#はるはら日記

日記といいつつ書きためてるので当日おこってる話では無い

かっこいい漫画が描きたい

今年入ってからずっとやってる新連載準備は順調に壁にぶつかって滞ってるので
気分転換に別の物考えてコミティアにでも出してやろうかって
開いた時間でネタ出しをはじめた

 

せっかくだからいつもと違う物描こうと
いつもと違う方法でネタ出ししてみました

いつもはボク核となるギャグから考えるんですけど

「パーティーが言うこと聞かない勇者」とか「オオカミ男なのに女の子」とか

今回はキャラから考えるというのをやってみようと思います

 

キャラの絵を描いて、そのキャラを見ながら性格やエピソードを考えていくやつ

 

 

とりあえずグチャグチャ落書き気分でキャラを描く


描いたことないからスタイリッシュに戦う漫画描きたいなー
いつも髪や目はシンプルにしちゃうからちゃんと描き込む感じで描いてみようかなー
鼻も最近覚えた影で描く方法で~

みたいにグチャグチャ描く
服とかは少し性格考えてから着せたいから顔だけでいいか

 

できた

f:id:haru_hara:20160920194618p:plain

なんでこいつキレてんの?

 

 

次にコイツを眺めながらエピソードを考える
コイツをどう動かしたら面白いだろう
どんな生活をしているのだろう
何が嫌いで何が好きだろう………

 

 

できた

f:id:haru_hara:20160920193353p:plain

 

スタイリッシュな漫画描きたいんだったら
もっとスタイリッシュな設定つけなきゃいけないと思うんだけど
本当にコイツみててイメージできたのがコレだったんだよ

 

学校帰り友達とアイス食うんだけど
アイス食うの下手だからいつもフガフガ言いながら溶けてるアイス食ってたり

バイト後、夜に帰宅し家で茶の間の電気つけるとき(スイッチじゃなく電灯のヒモひっぱる)弟が出しっ放しにしてるプラレールを踏む

そんなイメージ

 

とりあえず晩ご飯の時間になったので終了した
「ジライヤ君」と名付けて保存したけど
これは最近ペルソナ4Gやってるからだろうな

 

また30分くらい空き時間があったら考えよう

(別に毎回ブログで報告する訳では無い)

スポンサーリンク