
#はるはら日記

日記といいつつ書きためてるので当日おこってる話では無い

4ヶ月歯医者に通った

f:id:haru_hara:20161107135355j:plain

歯医者に通っていて今日やっと治療がおわった


別に歯が痛く無かったのと

高校生くらいの時

ジャンプの目次コメントでワンピースの尾田さんが「虫歯になって歯を抜いた」みたいなことを読んで「なるほど漫画家は歯医者にあまり行かないのか」という思い込みが心に染み付いてた影響で

全然歯医者に行ってなかったため

ほぼ毎週行ってたのに治療に全部で4ヶ月もかかってしまった


歯医者行ってなかっただけで歯は磨いてたので「絶望的口内!」って訳じゃなかったけど

細いのが多々あって大変でした


一箇所大きめのがあったけど

「麻酔は使わずギリギリまで削って薬で虫歯を殺す」みたいな治療しました

その方が神経にダメージ与えないらしい

歯の治療法も進化しているんだねー



これからは定期的に診断にいきます

ボクは親知らずも生えているので抜かないならケアが大切らしいし


みんな歯医者に行こう!


スポンサーリンク