#はるはら日記

日記といいつつ書きためてるので当日おこってる話では無い

トークライブ続報やら物販の話とか

3月に東京、大阪、宮城で行うトークライブ続報

 

チケット情報などのページできてました

【東京】

戦勇メインクエスト2章完結記念!サンキュー戦勇2章トークライブ!【センキュー2章】 – LOFT PROJECT SCHEDULE

【大阪】

戦勇メインクエスト2章完結記念!サンキュー戦勇2章トークライブ! 【センキュー2章】in大阪 – LOFT PROJECT SCHEDULE

 

宮城はまだ仮押さえの状態なのですが
3月26日の14時~ 予定です
仙台駅から徒歩15分くらいの場所らしいです

 

―で、トークライブに関して悩みがありニコ生で相談した

以下その結果&物販の話

 

悩み1:物販の話


アクリルキーホルダーを作りたい
⇒ 作るならいろいろ種類作りたい

しかしそうするとトークライブ会場にアクリルキーホルダーいっぱいもっていかないといけなくなるが、物販在庫スペースそんなに余裕がない、じゃあ種類減らすか?

いや~どうせ出版社じゃなく自分でやるならあまり商品化されないキャラも作りたいし

 という悩み

 

会場物販は無しでトークライブ記念ってことでWEB販売にすることにしました
※片陸さんとかの物販はあるかもしれません

ボクの通販ではおなじみの TCKC_TNNB@企画おじさん にお願いして
やってもらう事になりました

2月上旬から期間決めて予約受け付けて
3月くらいに届く感じにしたいです(あくまで予定
トークライブ記念なのにトークライブに間に合わないかもしれません、特に大阪

でもこれで思う存分多種類のアクリルキーホルダーが作れる!
つくる数もニコ生で相談しましたが15種類くらい作ります!!

 

会場限定グッズは無いのかよ問題については
入場特典をなんか配ろうと思います

 

悩み2:経費

連載が少なくなって新連載準備期間中なので暇があるぞ!
よし! 多くの読者さんに会えるように3県いこう!!

 

とノリで決めたんですけど
3県もボクと片陸さんと運営スタッフで移動して宿泊してってするとすごくお金かかる
(出版社関係ない企画のでボクの自腹)


やべートークライブって基本儲かるものじゃないから、これはヤバい
独り身だったら赤字でもGO!GO!なんですけど子供までいる身

けど売り上げあげるためグッズの単価はあげるってのはしたくないなー

 

 

そこで全体を上げるのではなく極地的に上げようって事で
クラウドファンディング的に
割り高なんですけど専用のグッズつけたりサイン色紙つけたりする
「カンパ パック」っての作ろうかなーとも考えました

「カンパしてやってもいいよ」って人はよろしくお願いいたします

f:id:haru_hara:20170102002735j:plain

ニコ生でためしに描いたけど、こういうサイン

 

もし予想以上の売り上げになったら

別の県にトークライブいったり

今回作れなかったキャラのアクリルチャーム作ったり

生きていくのに使ったり


他にもみんなに楽しんでもらえる展開に使用したりしたいと思っています




 

よろしくお願いいたします

 

スポンサーリンク